2013年7月4日木曜日

連続テレビ小説 あまちゃんの感想

ウニとったどーーーーー!!

現在放送中の NHKの朝の連続テレビ小説、 「あまちゃん」 についてですが、、、
 
なかなか評判がよく、このドラマのロケ地は観光客が増えているそうですね。
 
私もこの 「あまちゃん」 は面白くて好きですよ。
 
いや、正確に言うと 好きだった。 かな。。。。。
 
 
前半の北の海女編はおもしろかったんですよ。
アキの住む さびれた北三陸の街がだんだん人気が出てくる様子とか、、、、
だんだんと成長するアキ、 春子と夏ばっぱのわだかまりがだんだんとほどけていく
様子とか、、、、 北の海女達の生活感とか面白かったですよ」。
 
 
だけどね、最近の 「あまちゃん」ときたらね、 なんかおもしろくない!!
 
もう遠慮せずに言ってしまう!! おーもーしーろくなーーーい!!
 
だってさ、アキってさ、最初は全然すれてなくてひたむきで一生懸命なところが好感もてたわけ。
不器用だし、 ウニも1個もとれないダメダメだけど、 とれるまであきらめない姿とかが
視聴者に好感をもたせていたと思うのよ。
 
だけどね、なんかアイドルユニットやりだしてからのアキって、
はっきりいっていい加減に見えてきはじめたの。
 
海女カフェだってなんか、作っただけ?て感じだし。
もう今のアキって、自分がやりたいこととかそんなの関係なく、あれやってみたりこれやってみたり
どれもこれも中途半端に手を出してる感じがするの。
 
いいのよ、別に。 若いうちは色んな道があって、いろいろ選べるし可能性もあるんだから。
 
だけど、可能性が沢山あって、選べる道が沢山あると、それだけ心の葛藤が生まれてくると思うのよ。人ってさ、うまくいっている時はいいけれど つまづいた時ってあの時ああしていれば、、、、とか思う事があるじゃない。。。。そうすると何かを選択する時人って迷ったり悩んだりするじゃない?
 
そういうのをやっぱり丁寧に演出してほしいのよね。そういうのを乗り越えての選択で、今はこれをやっています!!ていう姿に視聴者は感情移入すると思うのよね。
へんちくりんな ギャグとかはもう飽きたから、ちゃんとアキの心をもう少し演出してほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿