2013年7月2日火曜日

国道6号線たびにっき⑥ 福島県いわき市 小名浜港 いわき健康センター

さて、買い物もしたし、ご飯も食べたし、遊んだし、 この旅行のシメと行きましょうかね?

来る途中に見た 「いわき健康センター」 へ行ってみるのだよ!!

道路から見た感じでは、もしかしたら営業してない感じ?と思ったけれど、ネットで検索したら営業している模様。しかも、あたくしの建物の外見を見た感じでは、昔ながらの健康センターという印象が強かったですが、公式HPを見るとなんだか最近ぽい感じがするよ???

岩盤浴とかあってさー、なんか若い女の子達が好みそうなスパリゾートっぽい感じがするんですけど。。。。。 うーむ、これは絶対行かねばならぬ!!

こちらの写真が建物の外観です。駐車場には結構車がとまっていたので結構繁盛している感じ。でも外から見た感じではやっぱり昔ながらの健康センターなんだよなぁ。。。。。

む、む、むむむ、、、、
ロビーはまあ、普通な感じだよね。普通に日帰り入浴施設のロビーだわ。

そんでは、お風呂に行ってみますですよ。。。。

む、む、むむむ、、、、

普通に日帰り入浴施設だわ。
浴場は広いです。露天風呂があり、内湯には漢方薬湯、寝風呂、高圧ジェットバス、バイブラ、檜風呂、水ぶろ、打たせ湯、サウナ、塩サウナがあります。

なんでもここの目玉は漢方薬湯で、8種類の漢方薬草が配合されているそうです。
刺激が強いので小さなお子様のご入浴はご注意(て、いうか遠慮してください的)くださいと書いてあります。このお風呂にしばらくつかっていると、体の悪い部分がピリピリとしてきます。
とありました。

む、むむむむむ、、、、、

あ、あたくし全身がぴりぴりとしてきたんですけど。。。。。。
あたくし全身が悪いってこと???
しかもすごい全身が熱く火照ってきたんですけど。。。。!!!!
(トウガラシ成分が配合されているのでピリピリするのは当然です(o ̄∇ ̄o))

ここのお風呂で一番気に入ったのは、ラベンダーのアロマオイルが配合された高圧ジェットバスです♪(←おすすめの漢方薬湯じゃないのかよ!?)

うん、お風呂は普通な感じのお風呂ですね。ま、普通に満足できるお風呂です。

さて、ひとっ風呂あびたらちょうど、早い時間の夕食時間になったのでレストランに行ってみます。

わーーーい!!!でたーーーーーーー(ノ ̄□ ̄)ノ
昭和な感じの舞台付レストランー!!!

いや、あたくしこれはこれで味があっていいと思いますの♪ここに月イチくらいで歌手が歌を歌いにくるんでしょ?勿来の太平洋健康センターでもこういう舞台があって、しかも歌手のステージを見ましたわ。

ロビーの片隅には、ミニゲームコーナーがあって、ここもスロットマシンとか、UFOキャッチャーとかあって何とも昭和チックな感じが。。。。。

うん、こういう飾らない感じの日帰り入浴施設っていいわよね。気取らない感じがね。
うちわで仰ぐ姿が似合うような施設ってのんびりできるじゃない???

さてさて、ここのレストランで何品か頼みます。




うん、お料理の量も満足できる量ですわ。どれもビックサイズって感じです♪味もなかなかいい感じです。お料理上手なお父さんとか主婦の方が厨房で料理している感じでいいですわ♪
料理が出てくるのも早いし♪

最後はリラクゼーションルームで仮眠をとりました♪

よくある健康センターです♪こじゃれた感じとかではなくて、さーみんなでお風呂屋さんに行ってご飯でも食べてくるかぁー!な感じの健康センターです。
1,365円で一日ゆっくりのんびりすることができます。

ひとっ風呂浴びてこうかぁーーー。と思ったときに満足できる日帰り入浴施設です。

女風呂データ
ボディーソープ、シャンプー、リンス付。ドライヤー、化粧水あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿