2013年7月9日火曜日

湘南ひらつか七夕まつり 2013年

どうもみなさまこんばんは。

昨日は 湘南ひらつか七夕まつり に行ってきましたよ♪

2013年の 平塚七夕まつりは、、、、、

7月7日の七夕当日、& 日曜日 & 最終日 & 晴天  という、なんとも恵まれた日程だったため、来訪者にとってはそりゃもう 過酷なお祭りとなりました。

もう、駅構内から人がすごいんですよ。もう。
もうずっとずーーーーと 人が続いているのですよ!

季節柄、だいたい一日は雨に降られることが多いですが、この日は晴れ!!
いままで何度か行ってるけど、こんなに混雑してるのは初めてのような気がする。。。。

うーん、気のせいかなぁ??? 混雑を避けるために平日の夕方に行ったりとかもしたけど。。。。
日曜日も行ってるはずなんだよ。でも これほどすごいのは初めてのような気がする。。。

ま、どっちでもいいや。
とにかくこの ひらつか七夕まつりは 日本3大七夕まつりの一つなんだから混雑くらいするわいな。

この七夕祭り、夜の方がきれいです♪ 行く人はぜひ夜も検討してみてね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿