2013年6月29日土曜日

国道6号線たびにっき⑥ 福島県いわき市 小名浜港 アクアマリンふくしま

さあさあ、この国道6号線たびにっきもいよいよ 大詰めになってまいりました。
なんといっても 小名浜港にきたなら寄っていかなくてはならない場所がある!

それは・・・・!!

アクアマリンふくしまであーーる!!
 
いや、実は下手するとアクアマリンふくしまを見ずに帰ってしまっていたかもしれませんのだ。
というのも、あたくし以前に実際行って来た人に感想を聞いてみましたの。
新しく出来たてホヤホヤみたいな時期にね、やっぱりどんなもんか知りたいじゃない?そしたら
 
「うん、まー 別にそんなおもしろいもんでもないよ」
 
と、いうなんともネガティブ発言を聞いていたわけですよ。
だからあたくし、あんまり面白くないところなのね。という先入観を持っていましたの。
 
でも、Googleのクチコミを見てみると評価が高いんですよ。
もうどっちが本当だかわからなくなるじゃない?? あんまりおもしろくない水族館に寄るよりも、
ゆっくりと日帰り温泉につかったほうが得じゃないの?と思ってたですよ。
 
 
でもでもでも!! すぐ横にはアクアマリンふくしまだよ。 ここに来て入館しないって、
ちょっと何しに小名浜港へ行ったのよ?って感じでしょ。だから とりあえず行ってみよう。ということで行ってみました。
 
そしたらね、、、、、、
 
アクアマリンふくしま、すんごくおもしろいのよっっっ!!
 
 
 
 
 
 
 
水槽が豊富だしね、広いしね、タッチプールもあるしね、展望台もあるしね、人工砂浜もあるしね、
無料でバックヤードツアーもあるしね、本当一日いなきゃ損しちゃう施設だわよ。
体験型の施設が多いかな。ただ見るだけじゃない。
 
ふふ、魚の写真が少なすぎる!とか思ったあなた。水族館で写真を撮るのは結構難しいのよ。
だから自分の目で見に行ってちょうだいね♪絶対楽しいから。
 
このアクアマリンふくしまも 東日本大震災の津波の被害を受けたのです。
そこからまた、こうやって営業を再開して 来館者を楽しませてくださって本当にありがとう。
今もまだ大変だと思うのですが、 皆さんがいればきっともっといい水族館になると思います。
そして 私は福島県観光のリピーターになるので これからもどうぞよろしくです。
 
津波の被害を受けたと思われる船の山。なんとも痛々しい光景です。。。。
 
 
 
そういえば、、、、 アクアマリンふくしまのネガティブ評価を聞いたのは誰だっけ?誰だっけ?
誰に聞いたんだっけかな~???んーとんーと、、、、
 
あーーー!! うちのじいさんだ!! うちのじいさん、1人でバスツアーで行って来たのです。
そりゃあ、あんまり楽しい思い出が無いわけよ。だってぐだぐだお酒飲んでるのが楽しい人が、
1人でまわったって面白くないわよね。。。。あー、すっきりした。
 
やっぱり何でも自分の目で見てみないとわからないものよねぇ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿