2013年6月24日月曜日

国道6号線たびにっき⑤ 福島県いわき市 小名浜港 小名浜美食ホテル

さて、一通りお土産のお買い物も済んだのでお昼ごはんにちょうど良い時間になりました。

いわきららみゅうの中のレストランを見に行ったら、どこも団体様貸切となっていてはいれなかったので、来る途中にあった小名浜美食ホテルに行ってみます。

美食ホテルと名前はついていますが、レンストランやショップの店舗が入居している施設です。
全体的にアジアンテイストな雰囲気です。

昨日の夕食で、生物をたくさん食べたのでなんか違うものが食べたいなぁ。。。。
いつも思うのだけれど、お刺身系って新鮮なものを食べると本当に美味しいんだけど、続けては食べられないのだよねぇ。。。(カレーは続けて食べられるがね♪)

と、いうわけで「アクアサルーテ」というイタリアンレストランで食事することにしました。
お店の入り口

牡蠣と小松菜のクリームソース タリアテッレ
内装がとてもおしゃれ♪
マルゲリータピザ

この日のおすすめは牡蠣と小松菜のクリームソースタリアテッレ。 魚介類とクリームソースの
組み合わせってよく合うのよねぇ。まったりクリームソースに、茹でたコマツのシャキシャキが
全体を引き締めます。とっても美味しかった。

もうひとつ、カルボナーラをオーダー。カルボナーラは卵の白身かな?
凝固してて、これがクリーミーさの邪魔をしてしまった感じ。この点は残念。でも味はOK。

マルゲリータピザは、フレッシュトマトがとても甘みがあって美味しい♪
生地の厚さを選べます。

クリーム系のパスタがかぶってしまったので、いまさらながらほかのトマト系も食べてみれば
良かったかも。。。。。(ま、どっちもおいしかったからいいんだけどね)

イタリアンがお好きな人は是非おすすめです。

小名浜美食ホテルの中には他にもレストランがありますので、いわきら・ら・ミュウのレストランが混雑していたら是非こちらもチェックしてみてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿