2013年6月13日木曜日

2013年6月9日 横浜開港祭り

どうも皆様おはこんばんちは♪

先日 横浜開港祭りへ行ってきましたです。

アレが見たくてな。 そう、アレだよアレ。(←官公庁艇パレードの事を言っている)
船からぶわーーー!!と水を放水するアレが見たいのですっ!!

じつはあたくし、2009年の横浜開港祭り150周年記念の時に初めて横浜開港祭りに行ったの
ですがその時は 官公庁艇パレードが見られなかったのですぅ。。。。。

と、いうことで今回の本命は 官公庁艇パレード!!
なんかねぇ、、、ほかにもいろいろ マリンイベントがあるのよ。
本当はいろいろ見て回りたいのだけど、目的を一つに絞ることにした。


よこはまみなとみらいに パレード開始1時間前にIN!!
もうすでに 場所取りしている人たちがいっぱいいますぞ。
あきらめずに正面近くへ行ってみましたが最前列はすでにうまっている。。。。。。

が、、、、、 奇跡的に、、、、最前列の席をゲット!ラッキー♪

開始15分くらい前になると準備も大詰めで海上もなんだか動きがでてきます。
沖のほうにライフジャケットを着た人がぷかぷか浮かんでいるような。。。。。。???何アレ?

パレード開始時間になると ヘリコプターが飛び始め、


うおーーーーっ!!これから船がああいうこととかこういうこととかするのね♪ワクワク♪

と、思っていたら、、、、

あれよあれよという間に

遭難者を救助したのでした。。。。♪(なーんだ、さっきのオレンジ色はやっぱり人だったんだ!)


最後に観客席の近くまで来て手を振ってくれたよ!
もちろんあたくしも手を振って拍手までしたぞっ!!

さて、オープニングはここまで、次はあたくしの大本命の アレ が始まりますよっ!!

 
ひりゅう君 と よこはま君 のお出ましでーす。 ずんずーん♪
 
 
おっっ!はじまった♪


そうそう、これが見たかったのだぁ~~♪♪♪ て、え??


ちょ、、、、www  あまりの放水力のすごさに ひりゅう君とよこはま君が見えない!!!


何はともあれ どうしても見たかった アレを見る事が出来て満足満足♪

この後もずっとパレードが続きます♪みんな観客席に向かって手を振ってくれるのだよ♪
あーー、こういう一体感っていいですなぁ。。。。

 
 

 
 



 
そんで、、、そのまま 夜の花火を見る事にしました♪
 
 
 
うーん、官公庁艇パレードと花火を見るとこれだけでボリューム一杯だなぁ。。。。
パレードか、花火のどちらかにして、あとはほかのマリンイベントにしたらもっと色んなところが
見れたかも。。。。。まあ、しょうがない。花火も見たかったんだもん!!
 
 
それにしても150周年記念の横浜開港祭りはすごかったんだなぁ!!と改めて思った。
なんかもっとイベント沢山あってすごく楽しかったの。
(↑今回がイマイチとか言ってるんじゃないわよ。) 
当時は予想していた集客数があつまらなくて批判があったらしいけど、
開港祭の内容は文句無しだと思うわ。
 
と、いうことで興味がわいた人は 来年是非横浜開港祭りに行ってみてくださいね♪
みなとみらいも楽しいよっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿